ほげほげのすみか

ゲームのことについて色々。

【ApexLegends】【CoD】神エイムへの近道!おすすめのFPSフリークを紹介!【プロゲーマー御用達】

 みなさんこんにちは、ほげほげです。

 さて、みなさんは普段どのようなFPSやTPSのゲームをプレイしていますか?やはり今大人気のフォートナイトやApexLegendsだったり、CoDだったり、R6S、BFなどたくさんありますね。こういったゲームをしている方、特に初心者の方の多くが陥る悩み、

それは、「エイムが上手くなりたい!」だと思います。

私もFPS始めたての頃は毎日のように思っていましたねぇ...。まあ現在進行形で思っていますけれども。エイムを良くする方法はいくつかあって、ひたすらBot撃ちしたり感度調節したり色々あるんですが、今回はコントローラーにつけるアタッチメントである、FPSフリークを使ってエイムを良くしていこう!っていう感じです。個人的な感想も述べながら紹介していこうと思います。

FPSフリークって?

f:id:hogehoge911:20191102001609j:plain

 FPSフリークというものは、コントローラーのスティックにつけるアタッチメントです。これをつけると、スティックの高さが高くなり高感度でも精密なエイムが可能となります。ですので、「高感度にしてみたいけどエイム暴れちゃってなかなかうまく制御できないなぁ...」と悩んでいる方は一度試してみることをおすすめします。私もこれをつけてから高感度でのエイムが以前より精密に行えるようになり、エイムが良くなったためおすすめです!実際、様々なプロゲーマーの方々も愛用していることから効果が大きいことが分かりますね。

 また、スティックが硬くて親指が痛くなっちゃう人にもぜひ使ってほしいです。フリークをつけることでスティックの硬さを軽減でき、親指の負担を減らすことができます。

↓有名CoD実況者ボドカさんのFPSフリーク紹介動画です。


FPSFREEKを買うならこれがいいぞ!

 CoDのスナイパー実況でおなじみのボドカさんも愛用していらっしゃるようなので、これをつければボドカさんのような華麗なスナイピングも可能になるかも...?

 

おすすめのFPSフリークを紹介!

Vortexフリーク 

 ボドカさんもおすすめしていたVortexというモデルです。右スティックが高くなっています。表面のうずまき状の凹凸が親指のグリップ力を高めてくれてとても良いエイムができます。

 

・Galaxyフリーク  

 今私が使っているGalaxyというモデルです。海外のCoDプロゲーマーも使っているものになります。Vortex同様、右スティックが高くなっています。これは表面がくぼんでいるため、親指の腹の部分によくフィットしてくれます。海外のCoDプロゲーマーにもGalaxyフリークを使っている方が多いそうですのでおすすめです!

※現在ボドカさんはこちらのGalaxyフリークを愛用しているようで、動画も上がっていました。その影響かAmazonやフリマサイトで品薄状態が続いているようですね。


【FPSフリーク】FPS歴10年がオススメする、絶対に買うべきFPSフリークはこれだ!【レビュー】【ApexLegends】【フォートナイト】【COD:MW】

KontrolFreek FPS Freek Galaxy - Playstation 4 [並行輸入品]
 

・Alphaフリーク  

 こちらはAlphaというモデル。これは上記二つとは違ってどちらのスティックも同じ高さになっています。ですので、高さはそんなに必要ないという方にはこちらがおすすめです。

KontrolFreek Alpha - Playstation 4 [並行輸入品]

KontrolFreek Alpha - Playstation 4 [並行輸入品]

 

 

・まとめ

 いかがでしたでしょうか。今回はエイムを良くするためのFPSフリークについて書いていきました。私はかれこれ4年はFPSフリークをつけてゲームしているんですが、もうこれなしではゲームできなくなりましたね。それくらい効果があると私は思います。みなさんもぜひ神エイムを手に入れるために購入してみてはいかがでしょうか!

 

それでは、また。

twitter:@chillhoge